【別館】つまづいてばかりの「ツナマヨ」ぶろぐ

パソコンやガジェット、乗り鉄など趣味関連に特化したブログにします!

Thinkpad X1 Carbon 3rd Generation その1

ツナマヨもいくつか趣味をもっていますが、そのうちの一つパソコンいじりです。


秋葉原は高校時代の通学途中だったこともあって度々足を踏み入れるようになり、
40を過ぎた今でも通っているのでもう20数年秋葉原に通い続けています。


さて、最近はパソコンいじりの中でもジャンク品と呼ばれる、
普通の中古品としては扱われないレベルの品物を購入し、
使える状態に整備することをよくやっています。


友人、知人にちょっと安く手に入らない?
なんて事を良く聞かれることもあるので、
秋葉原に行くとジャンク品を扱っているお店を覗いてみて、
価格の相場や品揃えを抑えるようにしています。


そんななか、先日も秋葉原のジャンクショップで物色していたら、
外観がとても綺麗で処理能力の高いノートパソコンが目に入りました。


今回の獲物は「Lenovo Thinkpad X1 Carbon 3Gen」お値段は写真にもあるとおり3万円です。(見る人が観ればどの店で買ったのかはわかりますよね?)

f:id:tsunamayo1129:20190417230153j:plain

良い出物


ジャンク扱いの割にはちょっと値段は高め。でも状態を見る限りは価格の価値ありと判断。このパソコンはどちらかと言えば、ビジネスマン向けのパソコンなので、エクセルやワードを開きながらあれこれ同時にこなす事ができるものなのです。

 

このPCを使える状態にして行くお話をしていこうと思います。今回はひとまずここまで。(テスト投稿の意味合いも強いのでこれぐらいとさせてもらいます。)

 

    ↓ ↓ ↓ こちらもポチッとお願いします。

   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村